うどんと炭酸水とリモコン

炭酸水を毎日飲む旦那とうどんなら毎日食べられる嫁とリモコンべろべろ舐める息子の三人家族。

子育てとは概念をすてることである

どうも、こんばんは。

 

 

毎日育児しています。

 

いきなりですが

 

 

子育てって概念を捨てること

 

だと思うんですよね。

 

 

 

私は今日

「デザートは最後に食べる」

という概念を捨てました。

 

 

 

デザート最初に食べたっていいじゃないか、人間だものbyみつを

 

 

 

そう、デザート食べてからご飯でもいいんですぅぅぅぅぅ!!!!

 

 

最近、離乳食の味付けが気に入らないと食べない息子。

生意気な…

 

今日のメニューは

かぼちゃ、7倍がゆ、いちご、ばなな、ヨーグルト

(デザート多いですよね、えぇ、私もそう思います。笑)

 

まず最初に順調にかぼちゃを食べ…

「よしよし、次はおかゆだよ~♡」

 

「はい、あ~ん♡」←まだ優しい

 

 

ぷいっ!!

 

 

タベナイ。

 

 

 

「あれれ、いらないのかな?あ~ん」←まだ人間

 

 

 

ぷいっ!!

 

 

 

「ごはんのあとはバナナだよ、ほれ」←無表情

 

 

 

ぶん!

とスプーンを払いのける。

 

 

 

 

 

「ゴラァァァ」←鬼になる。7か月の赤ちゃんに。笑

 

 

 

怒ってもたべないより、食べたほうがいいので

 

 

 

先にバナナをあげる。

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

食べたーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

そのままイチゴとヨーグルトも

 

 

 

 

 

食べたーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最後の悪あがきでおかゆ食べさしたら

 

 

 

 

 

食べたーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

結局全部完食。

 

 

 

 

 

 

あれですね、デザートは最後というのは

大人の囚われた考え方だったんですね。

 

 

 

 

子育てとは色んな概念を捨てる、否、

捨てざるをえないですね。

 

 

 

お疲れさまでした。